第1030回会員親睦一泊例会

日時: 2015年10月16日(金)・17日(土)
場所: 京都・下鴨茶寮
担当: 計画保全委員会
司会: 同委員長 L.市川勇

平成27年度の第1030回会員親睦一泊例会は京都の下鴨茶寮で開催されました。
 当日、JR岡崎駅を午前10時に出発、東岡崎乗車の会員を含め28名で京都まで観光バスで向かいました。(現地集合も2名あり)車中で昼食の弁当をいただき、まず北野天満宮にて昇殿参拝、会員とご家族の健康とご多幸を参加者一同で祈願しました。次に下鴨神社(賀茂御祖神社)にも参拝しました。境内を散策後、徒歩で下鴨茶寮に到着。例会は午後5時半より開始。
 会長L. 時々輪忠正の開会のゴングを合図に国旗に敬礼、国歌ならびにライオンズの歌斉唱、ゲストおよびビジターはなく、時々輪会長の挨拶に続き、全体承認事項は特になく、L、山田健一幹事による幹事報告ならびに委員会報告ならびに会員への各種案内があり、L.和田誠一出席委員長による出席報告がなされ、T・T L.犬塚純子によるファイン・ドネーション報告があり、L.時々輪会長の閉会のゴングで例会は終了しました。
 引き続きL.長坂宏子による司会で懇親会を開宴。L.松井太の開宴のことばに次いで前会長のL.鈴木佐吉によるウィ・サーブで宴が始められました。L. 時々輪忠正会長の特別のお計らいで芸妓さん、舞妓さん、地方(じかた)さん3人が会場に登場、日本の伝統文化を引き継ぐ華やかな雰囲気の中、宴も一段と盛り上がり会員同士親睦を大いに深める一夜となりました。
 「また会う日まで」の斉唱の後、L.杉山勲によるライオンズ・ローアの後、第三副会長のL,佐野政亮の閉宴のことばでお開きとなりました。その後会員一同バスに乗りエクシブ京都のハ瀬離宮に向かい一日を終了しました。
 翌日は三千院往生極楽院を観光、昼食は参道の中ほどにある「芹生」で湯豆腐御膳を頂き午後は天竜寺のある嵐山を散策しました。予定通り午後5時過ぎには岡崎に帰着、計画委員会、参加者、お見送りの方々も含め皆様のご協力で楽しく有意義な親睦一泊例会が無事終了できました。感謝申し上げます。

次回1031回例会(10/28 六本木にて)-また会う日まで